ブログです。

趣味や旅行で行った場所の事を書きます。

シェアハウスで初対面の外人と住んでた時の話

私は地元大阪の大学を卒業後、東京で働く事になった。東京で一年半働いて今は大阪に帰ってきている。その一年半はシェアハウス(相部屋)に住んでいた。貴重な経験だったのでその当時の話をしようと思います。 上京した理由は、新卒時に面接を受けた会社がその…

陽キャをビビらす為に隠キャが全身にタトゥーを入れてタンクトップで登校したら死にかけた話

私が大学生の頃、私は異様なまでの陽キャへの嫌悪を持っていた。今でもそうだが。 大学の体育の授業がサッカーだったのだが、陽キャがイキってドリブルしてる時に、私がボールを奪った事がある。 その瞬間、陽キャは「あ、しんどっwしんどいわ〜」と言ったの…

ジャルジャルという概念への理解の道

どうもこんにちは。 今回は昨日キングオブコントで優勝したジャルジャルについて、面白さが理解できない人にジャルジャルという概念を知り、徐々にステップを踏んでもらい、ファンになってもらおうと思います。 「ジャルジャルって何?」って人がいるかもし…

【8日目】香港一人旅一週間〜香港人は謝謝を嫌う〜

おはようございます。本日ようやく香港旅行最終日です。 朝起きたらjetstarからメールが届いていました。 只でさえすることがないのに。まぁLCCなのでやむなしか。 行くところはありませんが、とりあえず外出します。 約1週間滞在したホステルとお別れして近…

【7日目】香港一人旅一週間〜香港人は謝謝を嫌う〜

おはようございます。 今日も昼過ぎに起きてしまった。昨日登山して疲れたので止むなし。 朝ごはん。昨日帰り際に買ったうなぎの巻き寿司。百円ぐらい。 写真では分かりにくいかもしれないが定規ぐらいの太さと薄さを兼ね備えたうなぎが入っている。 香港で…

【6日目】香港一人旅一週間〜香港人は謝謝を嫌う〜

おはようございます。6日目です。 この日は昼前まで寝て、友達と少し電話したので出るのが昼過ぎになりました。 香港まで海外旅行に来て昼前まで寝てるのなんなんだまじで。これが自分流旅行スタイル。 とりあえず昼ご飯を食べに行きます。 ホステルからバス…

【5日目】香港一人旅一週間〜香港人は謝謝を嫌う〜

おはようございます。5日目です。 今日はお待ちかねのマカオに行きます。 フェリー乗り場です。 一人で来てる外国人だからか、なぜか係員が私だけフェリー乗り場まで案内してくれました。 親切にしてもらったのでチップを渡そうと思ったけど断られた。 無職…

【4日目】香港一人旅一週間〜香港人は謝謝を嫌う〜

はいどうも4日目です。 tripler.asia 一日何をするか悩んだのですがこの記事に載っている店を廻ることにしました。 地元っぽい店がたくさん載っています。こういう地元っぽい店を目的地にすると観光地に行くのとは違った経験ができるので良いですね。 とにか…

【3日目】香港一人旅一週間〜香港人は謝謝を嫌う〜

はい。おはようございます。どうも三日目です。 今日はとりあえず香港第二の都市と聞いていた九龍に行ってみようと思います。 ホステルから出ているシャトルバスに乗って向かいます。 シャトルバスがどこに着くのかはわからないけれどどこかしらの駅に着けば…

【1〜2日目】香港一人旅一週間〜香港人は謝謝を嫌う〜

どうもこんにちは。 この度諸事情でおめでたく無職になったのでどこか海外旅行に行こうと思い、香港に行くことにしました。 無職になったといっても次の仕事も決定しているので乱雑じゃなくてきちんとしてる無職だと思います。 今回は一週間滞在します。 香…

【8日目】NY 一人旅 ~ニューヨーカーは信号を守らない~

おはようございます。8日目です。 今日日本に帰ります。メトロポリタン美術館とかセントラルパークとかいきたかったけど時間がたりなくていけなかった。1週間もNYですることないだろなと思ってたけど時間が足りなかったのは意外だった。 ブラジル人から「…

【7日目】NY 一人旅 ~ニューヨーカーは信号を守らない~

おはようございます。7日目です。 朝ごはん。スーパーで買った。アメリカのスーパーではやたらと鮭が売っているので買ってキッチンで自分で焼いた。 今日は昨日閉まってた美術館に向かいます。 今日は雪がふっていないので大丈夫だと思います。 アメリカを感…

【6日目】NY 一人旅 ~ニューヨーカーは信号を守らない~

おはようございます。6日目です。 残念ながら今日は大雪です。外出するか悩みましたがせっかくなので外出することにしました。 今日で同じ部屋の日本人の人が出て行くらしいのでお別れした。いま考えておくとかなりお世話になったし連絡先ぐらい交換しておけ…

【5日目】NY 一人旅 ~ニューヨーカーは信号を守らない~

おはようございます。5日目です。 朝起きると白人とモロッコ人が起きていたので挨拶する。 白人と喋っていてあまり聞き取れないで困っていると、なぜかモロッコ人が白人に「もっとゆっくり喋ってやれよ!彼の英語はso soなんだぞ!!」とキレる。俺の英語はs…

【4日目】NY 一人旅 ~ニューヨーカーは信号を守らない~

おはようございます。4日目です。 相部屋のモロッコ人に「グッモーニン」と挨拶する。モロッコ人は強盗団の団長兼ゴリラみたいな見た目だけど、挨拶するとウィンクで返してくれる。ウィンクが自然に挨拶として通用するってよく考えたらすごいと思う。 今日は…

【3日目】NY 一人旅 ~ニューヨーカーは信号を守らない~

おはようございます。3日目です。 朝ごはん。昨日NYで買ったアップルパイとダンキンドーナツで買った食パンになんかはさんであるやつ。アメリカはこういう雑な感じの料理が多い。 ホステルからの景色。 ホステル内にある自販機。アメリカの自販機は4分の1の…

【2日目】NY 一人旅 ~ニューヨーカーは信号を守らない~

おはようございます。二日目です。朝起きたらもう一人の住人の日本人っぽい人が寝ていました。 明らかに「俺はニューヨーカーなんやぞ!!」って感じの見た目。スケボーしょってそう。 とにかくシャワーを浴びる事にした。他の人は寝てたのでできるだけ静か…

【1日目】NY 一人旅 ~ニューヨーカーは信号を守らない~

どうもこんにちは。 今春で社会人になりました。まぁその話は今後別の機会にするとして、結構前の話(大学卒業後の春休み)ですが卒業旅行でNYに行ってきました。 今回はその事について書こうと思います。 もう数ヶ月前の事なので細かい記憶が少ないですが写…

【3日目】修行して悟りを開いた話

おはようございます。3日目です。 本来二泊三日する予定でしたがもう満足したので帰ることにしました。 寺の人に「二泊三日の予定でしたが今日で帰っていいですか?」って聞いたら「いいよ」って言われました。その辺の基準は緩いみたい。 でも当日に帰るに…

【2日目】修行して悟りを開いた話

おはようございます。二日目です。 寺の朝は早い。5時20分になったら寺の偉いっぽい人が鐘をカンカンならしながら部屋に入ってきます。起床する以外の選択肢は許されません。 目を覚ますためにコーヒーを飲む。ここのコーヒーはほんとにまずい。なにが『禅』…

【1日目】修行して悟りを開いた話

どうもこんにちは。 私事ですが無事卒業案件が全て完了し、卒業が決定しました。 なかなかキツかったですがなんとかやりきりました。 いやぁこれはおめでたい。おめでたいですね。 まぁとにかく僕は好奇心旺盛なキッズボーイ人間なので今回お寺に修行体験に…

【2日目】北海道へ行ってきました

おはようございます。 今日は一人で行動します。 メルカリのお金が振り込まれていました。良かったです。なんとか大阪へ帰れそうです。 起きてすぐ市場に向かいます。 札幌で有名な場外市場は観光客向けになってて値段が高すぎるらしいので場外市場のすぐ近…

【1日目】北海道へ行ってきました

こんにちは。久しぶりですね。5ヶ月ぶりですね。 この5ヶ月間で刑務所の見学をしたり、ホストの体験店員したり、急に知らないおっさんに股間ヒザ蹴りされたり、意味不明な大学生集団に突然話しかけられてよくわからない宗教施設に連れて行かれたり、おホモ…

SEALDsを見に行きました

どうもこんにちは。 先週の日曜日は暇だったので、今なにかと話題になっているSEALDsを見に行ってきました。 個人的にSEALDsはどうしても大学のサークルっぽい感じがして、好きじゃないんですが、よく知らないのに批判するのもあんまり良くないですよね。 戦…

【3日目】台湾旅行

おはようございます。 ホテルで朝食を食べてまた別の寺に向かいます。 寺です。 アジア感ありますね。 寺にはタクシーで行ったのですが、20分ぐらい乗って1000円いかないくらいでした。 寺に行ったあとはまたツアーのバスに乗って免税店に行ったあと空港に行…

【2日目】台湾旅行

おはようございます 朝御飯を食べます。 ホテルのバイキングです。 1人で日本で旅行する時は金銭的な理由でホテルに泊まるという事はあり得ないのできちんとしたベッドがあって朝御飯が付いているという事に感動しました。 あとホテルは全体的に臭いです。 …

【1日目】台湾旅行

どうもこんにちわ。 ブログを見て頂きありがとうございます。 突然母親から「お金を出してあげるから海外旅行に行こう」とメールが来ました。 「母親と二人で海外旅行」現在進行形で約6年間思春期のぼくからしたらどう考えても苦痛なのですが、夏休みが暇す…