ブログです。

趣味や旅行で行った場所の事を書きます。

【4日目】香港一人旅一週間〜香港人は謝謝を嫌う〜

はいどうも4日目です。

 

tripler.asia

一日何をするか悩んだのですがこの記事に載っている店を廻ることにしました。

 

地元っぽい店がたくさん載っています。こういう地元っぽい店を目的地にすると観光地に行くのとは違った経験ができるので良いですね。

とにかくさっそく向かいます。

 

f:id:omuyankuso:20181212225129j:plain

朝ごはんに行きたかった店の最寄り駅近く。

 

変な匂いの染みついた薄汚れた服とかが売っている。ちなみに服はブティックで買うともちろん高いけどこういう謎の店で買うとやたらと安い。Tシャツなら200円とかで買える。

 

f:id:omuyankuso:20181212225410j:plain

朝ごはんはここで食べます。

少し並んでいるが回転は早い。

 

f:id:omuyankuso:20181212225739j:plain

朝ごはん。メロンパンにバターを挟んだカロリーの食べ物とエッグタルトとミルクティー全部で600円ほど。安い。味もなかなか美味しい。満足。

 

明らか地元感のある店だし、メニューも写真無し英語無しだけど店員のおばさんは謎に英語が通じたのでちゃんとオーダーできた。

とにかく次の目的地に向かいます。

 

f:id:omuyankuso:20181212230116j:plain

店の近くに鳩がいた。鳩は世界中のどこにでもいる気がする。

一人で異国の地にいてもなぜか鳩を見ると少し安心する。さすが平和の象徴だ。

 

f:id:omuyankuso:20181212230235j:plain

近くにあったマンション。NYにもこんな感じの建物があったな。

 

ãéé¼æ¹¾é§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

f:id:omuyankuso:20181212230624j:plain

次に行きたかった店の最寄り駅の銅鑼湾駅。一枚目は拾い画像。

 

なかなか都会。どこか少し雰囲気が日本に近い感じがする。せっかくなので少し探索します。

 

f:id:omuyankuso:20181212230702j:plain

ファッションウォーク。いろいろ高級ブランド店の店がいっぱい入ってる。

 

高級ブランドの店なんて日本にもあるし見ても特段楽しくはない。

せっかくなら香港にしかないような店に行けたらいいんだけどそういう店は少ない。

 

ãã¦ãã¤ããããã¦ã­ã§ã¦ãé¦æ¸¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

拾い画像だけど近くにはユナイテッドトウキョウもあった。

中に入ると日本人の店員が日本語で喋りかけてくれた。もう二年近く香港に住んでるらしい。

 

海外旅行でのストレスぶっちぎり第一位は「誰かが喋ってる日本語が聞こえてくる」だと思う。日本人っぽい顔をしてる集団がいるだけですごい警戒するし、日本語を喋ってる集団を見かけたら即座にその場から離れる。

 

それぐらいストレス。だけど自分が喋る分にはすごい嬉しい。特に一人で旅行だとなおさら。

 

店員さんに現状を話したら「えっ!?一人!?一週間!!??」と言われてしまった。一週間もする事ないらしい。とにかくおすすめの観光場所を教えもらったが最後に「まぁでも一人っすもんね(笑)」と言われた。うるせぇ。

 

そろそろお昼ご飯のお店にむかうことに。

 

f:id:omuyankuso:20181231214542j:plain

今日は食べないけどここにあるカレーが美味しいらしいので暇だし見に行くだけ見に行くことに。

 

見てみると今まで見たカレーの中で一番おいしそうだったし、みんな食べてた。まぁでも今回は別の目的地があるのでまた別の日に来る事にします。

 

f:id:omuyankuso:20181212230818j:plain

大きめの公園。特にコメントはない。

 

f:id:omuyankuso:20181231214748j:plain

 お前…こんなところにまで進出してたのか…

 

f:id:omuyankuso:20181231215118j:plain

お昼はここで食べます。

 

f:id:omuyankuso:20181231215158j:plain

お昼ご飯。分かりずらいけどラーメン。麺はインスタントで肉が乗ってる。

 

まぁ美味しいといえば美味しいけどラ王に炒めた豚肉をいれたら美味しいとかそういった類の話。

 

ミルクティーとセットで600円ぐらい。安い。東京ならミルクティーだけで600円取られる。

 

f:id:omuyankuso:20181231215405p:plain

英語を広東語に通訳してくれた隣のおっさんが「写真とってあげる」と言われて撮られた一枚。別にこんな写真いらないんやけどな…

 

f:id:omuyankuso:20181231215552j:plain

バスに乗って次の目的地に向かいます。写真は二階席からの眺め。

 

f:id:omuyankuso:20181231220004j:plain

f:id:omuyankuso:20181231220033j:plain

次の目的地の尖沙咀駅付近。

 

f:id:omuyankuso:20181231220755j:plain

f:id:omuyankuso:20181231220815j:plain

焼き小籠包を食べにきました。確か600円程度。観光客向けの店なのか少し割高。

味はまぁ美味しいけど日本で食べる焼き小籠包の味と大差ない。

 

f:id:omuyankuso:20181231221001j:plain

近くに売ってたアイスクリーム。百円程度。なかなか美味しい。

 

f:id:omuyankuso:20181231221045j:plain

モンスターエナジー。魔爪。

 

ãé¦æ¸¯ ããã¯ããã«ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

この中にあるカレー屋でカレーをテイクアウトします。

画像は拾い画像。

 

f:id:omuyankuso:20181231221357p:plain

中はこんな感じ。なかなか独特な雰囲気がある。一階はいろんな店がある。

二階から上はバックパッカー用のホステルになっています。

画像は拾い画像。カレーもテイクアウトしましたので帰ります。

カレーは帰ってから食べます。

 

f:id:omuyankuso:20181231221736j:plain

帰ってきたので食べます。確か600円ほど。安い。

味は本格的すぎるのか少し変な味がする。あんまり辛くはない。

 

この後ジムで少し運動をして寝ました。今日はこれで終わりです。ありがとうございました。

 

【5日目】

http://omuyankuso.hatenablog.com/entry/2019/02/13/144358