ブログです。

趣味や旅行で行った場所の事を書きます。

【8日目】NY 一人旅 ~ニューヨーカーは信号を守らない~

おはようございます。8日目です。

 

今日日本に帰ります。メトロポリタン美術館とかセントラルパークとかいきたかったけど時間がたりなくていけなかった。1週間もNYですることないだろなと思ってたけど時間が足りなかったのは意外だった。

 

ブラジル人から「てかインスタやってる?」ってきかれて「やってるよ。でも今携帯動かないからこの紙にidかいて」っていって書いてもらったけど結局検索しても出てこなかった。悲しい

 

f:id:omuyankuso:20170720163401j:image

ホステルからの景色。もうここもお別れだと思うと悲しい。

 

f:id:omuyankuso:20170720163418j:image

f:id:omuyankuso:20170720163454j:image

最後にいろいろ飲んでおく。Briskはまずかった。

 

電車にのって空港まで向かいます。

 

f:id:omuyankuso:20170720163437j:image

鳩。かわいい。

 

f:id:omuyankuso:20170720163514j:image

空港近くの駅からの景色。アメリカを感じる。

 

f:id:omuyankuso:20170720163531j:image

JFK空港で食べたご飯。重い。JFK空港はwi-fiもちょっとしか使えないしあまり良い空港ではない。

 

f:id:omuyankuso:20170720163550j:image

飛行機からの景色。さよならアメリカ。

 

f:id:omuyankuso:20170720163612j:image

f:id:omuyankuso:20170720163633j:image

機内食

 

f:id:omuyankuso:20170720163742j:image

香港空港。香港空港は良い空港

 

f:id:omuyankuso:20170720163652j:image

f:id:omuyankuso:20170720163801j:image

f:id:omuyankuso:20170720163828j:image

香港空港で食べたご飯。本当に美味しい。次海外旅行するなら香港に行きたいなと思った。

 

さてここから日本に戻ります。日本行きの待ち場では日本人のウェイ集団ばっかりで腹が立った。日本人集団を見たのは一週間ぶりだった。NYの観光パンフレットを目立つ場所に置いて格の違いを見せ付けた。

 

f:id:omuyankuso:20170720163847j:image

機内食

 

ついに日本に着く。

 

f:id:omuyankuso:20170720164017j:image

日本にきてまず、うどんをたべた。一週間ぶりの日本食だったけど味が薄すぎてびっくりした。

 

外に出る。空気がめちゃくちゃ綺麗でびっくりした。近鉄線に乗る。「あぁ現実に戻ってきてしまったのだなぁ…」と感じた。振り返ってみるとこの大学4年間自由な時間がほとんど無かった。就職までの春休みのみが唯一の自由な期間だった。これから僕の人生はどうなっていくのだろうか…

 

今回の旅行はこれで終わりです。まぁ一人で海外旅行したわけですが、思ったのはやっぱり旅行はどこに行くかじゃなく誰と行くかの方が大事なんだなぁって事。

 

その誰かの中の一つの選択肢として一人で行くというのがあるわけですが、一人だと自由に行動できるけど、やっぱり仲が良い人と行った方が普通に楽しいと思う。でも一人で行ったからこそ現地の人との交流があったと思う。

 

よく「一人で海外にいくと人生が変わる」とかいう人がいるけど大して何も変わらないと思う。

 

この旅行の総費用は2、30万円かかった。旅行は楽しいし人生経験とか話のネタにもなる。でも2、30万円の価値があるのかと聞かれたらわからない。でもとても楽しかったです。

 

これでNYの記事は終わりです。ありがとうございました。