ブログです。

趣味や旅行で行った場所の事を書きます。

【6日目】NY 一人旅 ~ニューヨーカーは信号を守らない~

おはようございます。6日目です。

 

残念ながら今日は大雪です。外出するか悩みましたがせっかくなので外出することにしました。

 

今日で同じ部屋の日本人の人が出て行くらしいのでお別れした。いま考えておくとかなりお世話になったし連絡先ぐらい交換しておけばよかった。悲しい。

 

さて今日は美術館めぐりをします。最初に向かうのはNY近代美術館。MoMAです。

 

f:id:omuyankuso:20170720160154j:image

MoMA

 

f:id:omuyankuso:20170720160214j:image

f:id:omuyankuso:20170720160227j:image

f:id:omuyankuso:20170720160243j:image

MoMA。良さが良くわからない近代芸術シリーズ。

 

f:id:omuyankuso:20170720160314j:image

f:id:omuyankuso:20170720160332j:image

f:id:omuyankuso:20170720160349j:image

f:id:omuyankuso:20170720160408j:image

f:id:omuyankuso:20170720160430j:image

f:id:omuyankuso:20170720160446j:image

f:id:omuyankuso:20170720160501j:image

有名な絵がたくさんある。一枚一枚とんでもない値段するんだろうなぁとおもいながら見てた。

 

次に向かうのはグッデンハイム美術館。

 

f:id:omuyankuso:20170720160525j:image

f:id:omuyankuso:20170720160543j:image

グッデンハイム美術館。これでも建築学科生なので教科書で見たことある。

 

f:id:omuyankuso:20170720160619j:image

大雪の中迷いながらきたけど閉まっていた。仕方が無い。

 

f:id:omuyankuso:20170720160639j:image

大雪で階段もこんな感じ。

 

気を取り直して次はアメリカ自然史博物館に向かったけど入り口がわからない。雪が積もっててびしょびしょになりながら扉がある場所までいったけど鍵がかかっている。その辺にいた人に聞いたら今日は閉まってるらしい。年中無休だって書いてあるのに…

 

f:id:omuyankuso:20170720160708j:image

行きたい店が閉まっててその辺で食べた。重い。胃にダメージを与える。

 

もうしかたなくホステルに帰りました。

 

ホステルに帰ると新しい住人が来てた。やたらとムキムキのブラジル人だった。腕にタトゥーが入ってたので「そのタトゥーの柄にはどういう意味があるの?」と聞いたら「Power,Strong,Security.」と言われた。ルマンドをあげた「Oh my Friend.」と言われた。

 

f:id:omuyankuso:20170720161004j:image

夜ごはん。その辺の屋台で買った何かとアップルパイ。

 

短いですが今日はこれで終わりです。お休みなさい。