ブログです。

趣味や旅行で行った場所の事を書きます。

【2日目】北海道へ行ってきました

f:id:omuyankuso:20160306192745j:image

おはようございます。

今日は一人で行動します。
 
メルカリのお金が振り込まれていました。良かったです。なんとか大阪へ帰れそうです。
起きてすぐ市場に向かいます。
札幌で有名な場外市場は観光客向けになってて値段が高すぎるらしいので場外市場のすぐ近くにある市場従業員向けの「さっぽろ朝市」へ向かいます。
 
f:id:omuyankuso:20160306192802j:image
さっぽろ朝市です。
 
f:id:omuyankuso:20160306192818j:image
なんて事ない市場ですね。
 
f:id:omuyankuso:20160306192828j:image
近くの「まるさん邸」で朝ごはんを食べます。
 
f:id:omuyankuso:20160306193042j:image
カニ汁(350円)」
めちゃくちゃ美味しいです。
「味噌汁って別に不味くは無いけどこの世に存在している意味あるのか??」って考えてる人間なので注文する気は無かったんですが、店員のおばちゃんが
カニ汁も一緒にどう?おいしいよぉ〜」って言われて「は?何だこいつ」って思ったんですが注文して正解でした。
 
f:id:omuyankuso:20160306193053j:image
「季節の海鮮丼(2800)」
美味しい。信じられないぐらい美味しい。
少し高いけどめっちゃ美味しいです。
特に鮪は本当に信じられないぐらい美味しかったです。
 
f:id:omuyankuso:20160306193101j:image
その次に向かったのは「雪印パーラー」の本店です。
食べログに載っている地図がめちゃくちゃで携帯の充電も切れていたので辿り着く自信が全く無かったのですが、札幌駅周辺を2時間ぐらいウロウロする事によってなんとか見つける事が出来ました。
 
f:id:omuyankuso:20160306193134j:image
「スノーロイヤルスペシャル(770円)」
信じられないような値段がしますが、皇室にも奉納された事のある高品質アイスらしいです。
結構美味しいです。4Magicのアイスぐらい美味しいです。
 
f:id:omuyankuso:20160306200241j:image
次に行ったのが恐らく札幌の回転寿司屋で一番有名な「根室 花まる」です。
 
f:id:omuyankuso:20160306193151j:image
美味しい.....
右のお寿司がたしか150円ぐらいで左のお寿司は200円か300円です。
 
もうそろそろ大阪に帰るために空港に向かいます。
 
f:id:omuyankuso:20160306200255j:image
f:id:omuyankuso:20160306200305j:image
札幌駅です。
なんかブラジルっぽくて僕は好きです。
 
f:id:omuyankuso:20160306200315j:image
北海道の電車の電車のドアには開閉の為のボタンが付いていて自分でドア開け閉め出来ます。
良いですね。大阪の電車もそうして欲しい。
 
f:id:omuyankuso:20160306200401j:image
なんてこと無い空港ですね。
この空港では靴の事に関して何も言われませんでした。
 
この後無事に家に帰る事が出来ました。
良かったです。
ちなみに家に着いた時の残金は146円でした。
自分でもよく帰ってこれたなと思います。
 
まぁこれで終わりなんですがせっかくなんで東京に行った話しもちょっとだけ書こうと思います。
 
なんで東京に行ったかっていうと、大阪東京間の夜行バスの値段が2000円という格安だったのと、いろいろ服屋とか見たかったからです。
 
普段難波のMETROPOLICEって店に通ってますが、ここの店員さんに教えてもらった店を周ります。
 
f:id:omuyankuso:20160306200441j:image
まず新宿について朝ごはんを食べます。
本当に都会のレベルが違う。
何回来てもビックリする。
 
f:id:omuyankuso:20160306200458j:image
「いわもとQ」という伊集院光が絶賛してたらしい東京のみのチェーン蕎麦屋です。
伊集院光はなかなか絶賛しない事で有名らしいのですが、この店は絶賛してたらしいです。
 
たしかこれで600円か700円ぐらいで確かに美味しかったです。
 
f:id:omuyankuso:20160306200626j:image
朝ごはんを食べた後にまず行った店は銀座の「ドーバーストリートマーケット」です。
 
f:id:omuyankuso:20160306200643j:image
センス
 
f:id:omuyankuso:20160306200710j:image
センス
 
f:id:omuyankuso:20160306200741j:image
センス
 
高級店なので何も買えませんが、まぁ社会見学として楽しかったです。
 
f:id:omuyankuso:20160306201100j:image
でまぁ蒙古タンメン食べた後に原宿に向かいました。
 
f:id:omuyankuso:20160306201116j:image
原宿です。なんていうか原宿は全体的にWEGOの拠点みたいな雰囲気でした。
 
f:id:omuyankuso:20160306201135j:image
一つ目の店は「FAKE TOKYO」です。
有名店ですね。半分以上の商品がセールしてて70%オフでかなり安かったです。
かなり良い店でした。おすすめです。
 
f:id:omuyankuso:20160306201201j:image
f:id:omuyankuso:20160306201214j:image
次に向かったのは原宿の「dog」です。
アメ村のdogとは無関係です。
恐らく日本で一番"ヤバい"店です。
レディーガガやジャスティンビーバーがこの店で数百万の買い物をしたのが有名ですね。
店内では写真撮影できなかったので2枚目は少し前の拾い画像になりますが、かなりヤバかったです。
なんだかんだ言って良い店なので原宿に行く機会があって、この店に入る勇気があるなら社会見学も兼ねて是非一度行ってみる事をおすすめです。
 
その後は石川くんにおすすめしてもらった「肉寿司」に行きました。
 
居酒屋的なガヤガヤした店だったのですが、一人で行って四人席のテーブルに座らされただけでも相当帰りたかったのに、頼んだ料理が目の前で肉を炙る料理で店員さんが炙りだして周りの人全員「おぉ〜!!」みたいな顔してこっち見てて恥ずかしいしさすがに大阪へ帰りたくなりました。
 
f:id:omuyankuso:20160306201252j:image
f:id:omuyankuso:20160306201307j:image
この二皿と付き出しとワンドリンクで2700円です。
居酒屋ってなんでこんな値段が高いんでしょうね。
 
「まぁ居酒屋だからしょうがないよね。」ってよく言われてるけど居酒屋だからしょうがないの「居酒屋だから」って何?
 
まぁこの後無事に大阪に帰る事が出来ました。
 
これで終わりです。観覧ありがとうございました。