ブログです。

趣味や旅行で行った場所の事を書きます。

【1日目】北海道へ行ってきました

んにちは。久しぶりですね。5ヶ月ぶりですね。

この5ヶ月間で刑務所の見学をしたり、ホストの体験店員したり、急に知らないおっさんに股間ヒザ蹴りされたり、意味不明な大学生集団に突然話しかけられてよくわからない宗教施設に連れて行かれたり、おホモの知らないおっさんにナンパされて「遊ぼう遊ぼう」って言われたり長野とか東京に行ったりしました。

さて今回は北海道に行ってきました。
北海道に何の目的で行ったかというと札幌在住の友達に会うのが9割で観光が1割です。

日本なのでそこまで心配する事はないのですが、あるとすれば、お金が無さすぎて大阪に帰ってこれない可能性があるという事です。

さてまずは関空に向かいます。

着きました。
空港の雰囲気って良いですよね。僕はめっちゃ好きです。

これが搭乗口です。
ここから直接飛行機に乗るわけではなく、ここから少しバスに乗って飛行機に乗ります。
ちなみにソールが12㎝の厚底靴を履いて検査場を通ろうとしたら「検査対象外です。」と言われてスリッパに履き替えさせられました。
靴だけでCTスキャンしてました。

階段を登って飛行機に乗ります。

これ偉い人が昇り降りする階段や!!!!
そんな事より飛行機ってすごいですよね。空飛ぶんですもんね。
みんな「飛行機すごいよね〜〜」ぐらいの感じですが、飛行機は過小評価されすぎだと思います。
まず仕組みがわかりませんよね。
車とか自転車とかならなんとなく仕組みはなんとなく分かりますが飛行機の仕組みが分かる人って少ないんじゃないでしょうか。

さて札幌に着きました。
ここで友達とも合流です。
札幌は雪の影響か地下が物凄く発展していて地下だけで色んな場所へ行く事が出来ます。

札幌は寒いかなと思っていましたが、3月だからか大して寒くなかったです。
まずお腹が空いたので昼ご飯を食べます。

札幌駅近くにある回転寿司屋「とっぴー」です。
美味しい....
何が凄いってこのレベルのサーモンで200円いかない事です。
大阪なら350円はすると思います。
お腹いっぱい食べても1500円ちょいでした。

はいお金がありません。
交通費が思ったより高くてこの時点での所持金3000円です。宿代で4000円はかかるので仕方なくクレジットカードの支払い用に預金している5000円を引き出します。
引き出そうとしたら「万札の取引のみになります」とか言われてだいぶ焦りましたが別のATMを使えば降ろせました。

もしまた預金するまでにクレジットの支払いがあればブラックリストに登録されて、カードが使えなくなってしまいますがしょうがないです。
ちなみにこの9000円が本当の意味での全財産です。
次の日にメルカリの入金がありますが何時かはわかりません。
もし夜中なら大阪に帰れない可能性が出てきます。

その次は少し前に大阪で出店してた時にバイトした事のある「リトルジュースバー」でいちごけずりを食べました。
美味しいですね。

さてもうする事がありません。
冬の札幌は案外する事がありません。
割と雪で観光スポットが停止しています。
北海道全域ならする事もたくさんありますが、北海道はめちゃくちゃ広くて別の観光スポットに行くのにバスで8時間ぐらいかかったりするので、北海道民でも行った事がない場所があるぐらいです。

この後sim行きつけのセレクトショップに行ったり、札幌タワーに登ったり、北大に行ったりしました。(三枚目の写真は物凄く気に入っています)

晩御飯を食べます。
札幌駅のラーメンでNo. 1と言われている「さいみ」です。

サイダーうますぎ。こんなうまいサイダー飲んだ事ない。
サイダーってどんなサイダーでも大体似たようなラインの美味しさなんですが、このサイダーはそのラインを超えました。

ラーメンは普通でした。
作る人が日によって違って、味が物凄く上下するらしくてたまたま運が悪かったみたいです。

晩御飯を食べ終えたら友達とは別れ宿に向かいます。

宿です。
広い!!嬉しい!!!!
これで一人4千円ぐらいだから凄く良いと思います。
今まで旅行に行った時はネットカフェに泊まっていたので物凄く嬉しかったです。

これで1日目は終了です。
観覧ありがとうございました。

2日目