シルバーウィーク


こんにちは
トムです。
少し前の話ですが、今年は奇跡の5連休であるシルバーウィークがありましたね。

誰もあまり興味はないと思いますが、ぼくのシルバーウィークの内容を書いていこうと思います。

まず土曜日は大学があるので実質的にシルバーウィークは4日です。
本当は月曜日も大学があるんですが、火曜日と木曜日の講義を1〜5限までねじ込むことによって抹消しました。


【1日目】
1日目は友達と映画を観に行ってました。

f:id:omuyankuso:20150929211248j:image
観た映画はキングスマンです。
スパイ映画です。
正直そこまで期待していなかったのですが、予想以上にめちゃくちゃ面白くてビビりまくりました。
ビビりすぎてオチッコ漏らしちゃってたかもしれません。

特に映画内の台詞の
「Manner make the man.(マナーが人を作る)」にはめちゃくちゃ痺れましたし、一生に一度でいいからお酒を一気飲みし、路上で吐く事によって青春を謳歌するウェイ人間に向かって大声で言ってみたいと思いました。

f:id:omuyankuso:20150929211413j:image
あと風邪気味なのでマスク買いました。
(2000円しました)


【2日目】
一日中家でゲームしてました。


【3日目】
3日目は天保山で大道芸のパフォーマンスイベントが開催されていたので一人で天保山まで行ってきました。

天保山とは海遊館周辺の地域の事です。

f:id:omuyankuso:20150929211435j:image
着きました。

f:id:omuyankuso:20150929211456j:image
大道芸のパフォーマンスのタイムテーブルです。

大道芸専門のイベントで、駅とか電車内でも大々的に広告されていたので、天保山周辺どこを見渡しても視界に大道芸人がいて
向かいのホーム、路地裏の窓、こんなとこにいるはずもないのにいて
「もうこれ5000人ぐらい大道芸人いんじゃね!?!!?」って感じをイメージしていたのでイメージと違い、少しがっかりしました。

足だけで3mぐらいある人はその辺にたくさんいました。

大道芸の内容は
「さぁ...最後の大技行きます!!」って言いながらこんなんしてました。

f:id:omuyankuso:20151004190827j:image
「いやまぁすごいけど...すごいけど...すごいけどお前それで食っていくんか??
世のサラリーマンが理不尽な年下の上司に怒られて毎日ペコペコしながらストレス抱えすぎて胃潰瘍になったりしても必死で働いてる中お前はそれで食っていけると思うとるんか????」
って感じですがまぁぼくには関係の無い事なんでどうでもいいです。

大道芸は5分で飽きたので近くにあるキューズモール的建物の天保山マーケットにウロついているとなんとレゴランドがありました。

f:id:omuyankuso:20151004185344j:image
めちゃくちゃ行きたかったのですが、海遊館より高い大人入場料2600円という鬼の様な高さなのでさすがにやめておきました。

f:id:omuyankuso:20150929211528j:image
海遊館の隣の美術館的な所ではナルト展が開催されてました。

人気すぎてまさかの入場120分待ちです。

天保山に行って一番印象に残ってることは足だけで3mぐらいある人が一人で来てて明らかに怪しいマスク着けてるぼくに手を振ってくれた事です。

テレビで催眠術師が
「催眠術師は誰にだってなれるし難しい事じゃない。エンターテイナーになる事が難しいんだ。」と言っていたのを思い出しました。


【4日目】
4日目は宗教都市である奈良県天理市に行ってきました。

なぜそんな所に行ったかっていうと暇だからです。

天理市は日本で唯一宗教名が地名になっていて、天理市周辺の街並みや商業施設は宗教っぽい感じになっています。

f:id:omuyankuso:20151004182517j:image
これは天理市の市役所です。
まぁなんか建物がこんな感じになってます。

橿原神宮前駅で乗り換えて、平端駅でまた乗り換えて、天理駅へと向かいます。

f:id:omuyankuso:20150929211555j:image
橿原神宮前駅です。
数年前に路線の一番端にあるという理由だけで、片道5時間かけて賢島まで行った時以来です。(特に大したものありませんでした)

f:id:omuyankuso:20150929211607j:image
平端駅です。
す...すごい...

f:id:omuyankuso:20150929211624j:image
天理駅に着きました。
さっそく天理教とプリントした黒いはっぴ的な服をきてる人がいたり、地元の高校生が天理教の素晴らしさを駅前で演説してたりします。

さっそくその辺にある自転車屋で自転車をレンタルします。

三時間借りて500円、一日借りて1000円とあり得ないぐらい高い値段でしたが、この際仕方がないです。

f:id:omuyankuso:20150929211642j:image
自転車屋の人にもらった観光地図です。
取り敢えず天理教本部に行って、集落まで行って戻ってこようと思います。

f:id:omuyankuso:20150929211659j:image
天理市の病院です。
すごい迫力。その辺を歩いてたナースさんも白衣ではなくて、宗教っぽい服を着ていました。

f:id:omuyankuso:20151004182634j:image
f:id:omuyankuso:20151004182650j:image
高校です。

f:id:omuyankuso:20151004182713j:image
たぶんマンション。

f:id:omuyankuso:20151004182819j:image
f:id:omuyankuso:20151004182838j:image
なんかもうすごい建物が多すぎてどこに行けばいいのかわからないのですが、これが天理教本部みたいです。

天理教本部内のどこに行けば正解なのかよくわかりません。


f:id:omuyankuso:20151004183246j:image
別席ってなんすか。

f:id:omuyankuso:20151004183915j:image
地図が何を表してるのか全くわからない。

f:id:omuyankuso:20151004183428j:image
天理大学です。
すっげぇ...
清水寺よりすごい気がする。

集落に行きます。

f:id:omuyankuso:20151004184239p:image
「集落はこっち」って書いてある看板を信じて一時間ぐらいママチャリ押しながら山を登ってたらかなり高い所まできてしまいました。

これ以上先はただの森なので何もありません。

後で調べて見ると、途中にあった古めの住宅街っぽいやつが集落みたいです。

「集落」って響きからナメック星みたいなのをイメージしてたので少しガッカリしました。

もう飽きたんで帰りました。

f:id:omuyankuso:20151004184709j:image
せっかく天理市に来たので帰りに彩華ラーメン本店に行きました。
美味しかったです。

終わり。