今夏の映画レビュー


こんにちは。トムです。

夏休みですね。皆さんいかがおすごしですか。

僕は暇すぎて自分の部屋のベッドで何もせず座り、ただただ時間がすぎるのを待つという囚人の様な日々を過ごしています。

仕事で夏休みなんか無い?社畜は黙って原価報告書でも作っててください。


さて今夏は有名な映画の続編が沢山ですぎていてかなりカオスな状況になっちゃいましたね。

僕もいくつか見たのでレビューを書こうと思います。

僕が見たのは『ジュラシックワールド』『ミニオンズ』『マッドマックス』『ミッションインポッシブル』の4つです。


ジュラシックワールド

f:id:omuyankuso:20150820220714j:image
まぁこの映画の事なんでどういう内容になるかっていうのは大体予想がつくんですけど、今までの過去作品と違う点はジュラシックパーク(ワールド)が完成してるってとこなんですよね。

なんで真新しさがあって少なからず1のようなドキドキワクワク感があります。

それに2や3のような「なんでそんなことするかなぁ・・・自殺願望があるのかなぁ・・・」といった場面もかなり少なくなっています。(少しはあります)

あと良いなって思った点は今までの過去作品と特別話が繋がっていないので過去作品を観ていなくても特に支障が無く、かといって1のファンを雑に扱う事もなく、懐かしいシーンなんかもあったりします。

過去作品のファンを重視してストーリーを繋げると、新しく見た人に伝わらないし、かといって全くの別物にするのも過去作品のファンをがっかりさせてしまうのでその辺のバランスがとっても上手く取れているなと思いました。

ただせっかく20年来の時を経てジュラシックパーク(ワールド)が完成したのでもうちょっとアトラクションの描写が多くてもいいんじゃないかなと思いました。

f:id:omuyankuso:20150820220742p:image

f:id:omuyankuso:20150820220752j:image
あとホスキンス役で出てたVincent D'Onofrioさんがフルメタルジャケットのローレンス役だというのを知り、驚きました。




f:id:omuyankuso:20150820220820j:image
ミニオンめっちゃかわいいですよね。
めっちゃ好きです。
かわいすぎて映画館で1人でずっとニヤニヤしながら見ていました。
こんな子供欲しいですよね。

なんでこんなにかわいいかって大量にいるからだと思うんですよね。
犬とか猫と同じですね。

今回の作品は3人(匹?)のミニオンが主人公の映画です。

この映画はスピンオフで時代的に言うと一番前の時代なので、過去作品をみていなくても問題なく楽しめます。

子供向けアニメ映画なので1人で映画館に観に行った時周りにクソガキしかいませんでしたが、映画の内容としては大人でも十分楽しめるぐらいしっかりできています。

ミニオンが首吊りの処刑台で処刑されそうになるも、首が無いので普通に滑って落ちた場面が一番可愛かったです。




f:id:omuyankuso:20150820220846j:image
この映画は前作も見ていないし全く興味がなかったのですが、ネットで相当面白いと話題になっていたので、見に行きました。

前作を見ていないので、よくわからない場面は少しありましたが、独特の世界観があり、かなり面白かったです。

でも好みが分かれそうな映画だなと思いました。

バンバンドッカ〜ン系+カオス系の映画なので、サイコっぽい人にとってはこの上なく最高な映画だと思います。
「 うさぎちゃんカワユス〜><」みたいな人は見ないでください。

途中「これで終わりかな?」って雰囲気になってそこからまたかなり長く続きそうな雰囲気になり「続編になるのかな?」と思いきや、きっちり詰め込まずに終わらせたのが凄いと思いました。

ギターから火が出る演出は爆笑しました 。



ミッションインポッシブル ローグネーション

f:id:omuyankuso:20150820220857j:image
結論から言うと最高に面白かったです。
恐らく今年1番の映画ではないでしょうか。

トムクルーズがCGやスタント無しで輸送機にしがみつく場面が話題になっていますが、この際そんな事どうでもいいです。

まずストーリーがほんとに良くできていました。

全く先が読めません。
「なるほどな〜」って場面がいくつもありました。

アクション面からいうとバイクのシーンがあるですが、そこのシーンの臨場感が凄まじくてかなり興奮しました。

視点が一人称になる瞬間がいくつかあるのですが、その瞬間本当にバイクに乗っているような錯覚に陥るんですよね。
これは本当に凄いと思いました。

ミッションインポッシブル ローグネーション面白いので見て損はないと思います。

これで終わりです。
ブログを最後まで見て頂きありがとうございました。